ドルオタの日記@ラザンダ

アイドルの現場に行った日記。ただ書きたいだけ。

Perfume PCubed Tour 2/15ナゴヤドーム参戦

こんにちは。

表題のとおり、Perfume ナゴヤドームライブに参戦してきました。

 

感想としてはとにかく最高。

それにつきます。

セトリ等のネタバレになるので気になる方は下記見ないでください。

 

 

 

まず1曲目のGAME

最初にPerfumeのライブ映像をみたのはGAMEでした。

それまでかわいいというイメージが先行していたPerfume

かっこいいと初めて感じた瞬間でした。

また、アルバム:GAMEリリース時しかやらないんだろうな(もう見ることはないんだろうな)

と思っていた曲だったので感動が先行してうまく乗り切れませんでした(笑)

 

そして2曲目Spending all my time

これはかっこいい+美しいみたいな曲で

難しすぎる手の振りを凝視する時間となりました。

ちなみに私はSpending all my timeのシングルのあ~ちゃんのハーフアップが好きです。

 

3曲目 Dream Fighter

受験期にだいぶお世話になった曲。

Perfume の楽曲の中でも指折りのダンスが激しいナンバーでも有名です。

こんだけダンスナンバー続いて大丈夫なのか!?と心配になりつつ

レジェンド曲しかないじゃん…という当たり前の感想でした。

4曲目 レーザービーム

 

強制的に盛り上がるやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サビのイチローのレーザービームの振りはついまねしちゃいますね。

シングル版でなくアルバム版だったような気が…気のせいかな

 

ここでいったんMC

みんなあ~ちゃんの誕生日でソワソワしている中

のっちの今日は記念すべきナゴヤドームに来た日です!で肩透かしを食らい

三人そろったタイミングで一気にお祝いムードに

会場のファン全員でハッピーバースデートゥーユーの大合唱

すでに楽しすぎ最高すぎでした。

今回はあ~ちゃんがツイッターで有名人の誕生日!と紹介されていたことから

有 名 人の3チームとなりました。ちなみに私は名チームでした。

そして今回のライブに向けての曲選定の話に

今回のセトリはファンのやってほしい曲投票で上位の曲から選んでます!とのこと

高まる~~

 

そして5曲目 Hurly Burdy

フゥーウとはじまった瞬間にテンション爆上げ

中田ヤスタカサウンド最高かよ。

 

6曲目 だいじょばない

実は一番好きかもしれないだいじょばない。振りの可愛さ、ポップさ

サウンドのバキバキさ…神かよ

振りをまねしやすいのもすごく楽しい。

いやだいじょばないよ のときのかしゆかほんとかわいい

 

7曲目 SEVENTH HEVEN

長めのピアノイントロで …ん?となり

レジェンド曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と心の中で叫んでました

ポリリズムカップリングで日の目をなかなか見ることが無かった曲ですが

ファンの中では人気の高い曲。

ライブ前 SEVENTH HEVENは見たいなーと言っていただけに

もう感無量でした。

昔の大きくない箱でのライブ映像が脳内に流れ、その時よりも洗練された三人のダンスをみて。

感動しかありませんでした。

 

8曲目 ナナナナナイロ

直近の新曲、ライブではどんな曲になるのかなと思っていたら

クラップの煽りやかわいい振りにやられました。

楽しすぎかほんま。

 

9曲目 P Cubed メドレー 

レジェンド曲のいいところのみをつなぎ合わせてたらそりゃ最高だわ

という内容。

チョコレイト・ディスコ

Baby cruising Love

ねぇ

コンピューターシティ

Spring of Life

Sweet Refrain

NIGHT FRIGHT

未来のミュージアム

STAR TRAIN

っっっ神かよ!!!!なにこれ

欲張りセットもいいところだよ!!!てか全部フルで聞きたくなる~~!!

あと、これだけ曲が目まぐるしく変わってもダンスが一切乱れない。

今まで映像で見ていたPerfume がそのまま映像を切り取ったかのように

完璧なダンスをしていた。ほんとに違和感なくこなすってことがどれだけすごいか。。。

そして集大成みたいな形でのSTAR TRAIN最高

 

ちょっと鬼のように長くなるので前半までこのあたりで。後半はまた書きます。

 

それでは。