ドルオタの日記@ラザンダ

アイドルの現場に行った日記。ただ書きたいだけ。

Perfume PCubed Tour 2/15ナゴヤドーム参戦②

こんにちは。

 

今日は後半について書いていきたいと思います。

 

10曲目 chrome

中田ヤスタカのバキバキ曲

場面転換ともろもろのためにバキバキ曲でつなぐセンス良い

小休止。

 

11曲目 edge

小休止の後の本当のバキバキソング

マジでかっこいい曲です。GAMEと同じくアルバムのツアー(直角二等辺三角形ツアー)でしか聞けないと思っていたので感動でした。

いつもYoutubeで見ていた神のダンスが目の前で!!!と

テンションアゲアゲでした。

 

12曲目 kiseki

今までのライブの足跡をたどる的なやつ~

いやーなつかしいな。いったライブがちゃんと紹介されてて感動。

 

13曲目 再生

kisekiからの再生はずるいわ!!最新曲+PVは過去PVの切り貼り+かわいい振り付け

神かよ!!!!!本当によかったこの流れ。

感動が押し寄せてきた...。

 

ここでPTAのコーナー

いきなりはじまって動揺しつつも笑いに包まれるドーム内

あいしてるーチュウ!と3万人がねずみのぽーずでジャンプとか楽しすぎか

そのあとは「できるかなのうた」

みんなで振り+声だし

いやもう、できるかなー?の時ののっちが可愛すぎて。

そして楽しすぎて、隣の同僚は地蔵で

最高のPTAのコーナーでした。

あ~ちゃんの暴走気味なとこもGood!

 

そしてここからの

14曲目 Party Maker

テンション爆上げ。飛び跳ねるしかないじゃん!

ファンの曲選いいわーーーーーわかってるーーーー

って俺もファンじゃんーーーサイコーってなりました。

 

15曲目 パーフェクトスターパーフェクトスタイル

神曲Perfume が解散寸前で出したアルバム:コンプリートベスト

その中の唯一の新規曲。

切ない曲。感動しかない。未だにファンの間でも人気が高く

以前はニコニコ動画流星群にも組み込まれていた神曲

振り付けもまねしやすく、ほんとにいい歌詞もいい。

良いとしか言えないですねほんと。

 

16曲目 ポリリズム

言わずと知れた、Perfume の代表曲

ノッているファンをポリリズム部分で訳分からなくさせることで有名

知ってるから楽しい。感動

 

17曲目 TOKYO GIRL

カレー皿(高級)のような帽子が記憶に新しい曲

振り付けがめちゃくちゃかわいい。とにかくかわいい。

まねしたくなる(してた)

 

18曲目 Challenger

今回のアルバムの新規収録曲

いやー楽しい曲ですね。

そして今までの歴史を感じる。振り付けが今までの曲の特徴的なのの

詰め合わせってかんじ?

みんなもそう感じたんでしょうか…

とにかく良き

 

そして神の最終MC

 

今日誕生日のあ~ちゃんにから会場へ御礼&号泣。

今も日々楽しいって最高のことば良く言ってくれたなと感動

そして号泣かしゆかによるあ~ちゃんおめでとう&有難う

たまにはあ~ちゃん一人のことを思う日があってもいいよねって仲良しかよ!!

仲いいグループは本当に安心して応援できる。

そしてのっちさんが今日は大号泣。

しゃべると涙とかもろもろ出そうだからとMCも言葉少な。

かわいいかよ。実は一番女子のっち。一生推します。

 

そして3人とも涙の中

19曲目 MY COLOR

せーーーの!で3万人が手をかざして始まる。

鳥肌ヤバイ。

サビの振り付けも楽しい。久々の外内外々マジ楽しい。

事前に言われてないのにできる人が圧倒的におおくて

今日があ~ちゃん生誕でファンが集合したんだと実感。

 

とにかく最高でした!!!!!

 

今はPerfumeの曲リピートなうです。

早く次のライブ行きたいーーーーーー!!!うごごご

 

となる日々です。

 

ではまた。